巨人3連戦はモンティージャ、ジョンソン、野村が先発

 キャッチボールを終え、佐々岡コーチ(左)と笑顔で話すモンティージャ(撮影・西岡正)
3枚

 広島は29日、都内の神宮外苑で投手練習を行った。30日から東京ドームで、首位巨人と3連戦。初戦はモンティージャ、2戦目はジョンソン、3戦目は野村が先発する。

 前回25日・中日戦で約1カ月半ぶりの白星を挙げた野村はキャッチボールなどで入念に調整した。「何とか勝てたので。チームも勝ったので。これからはホッとしたとか言ってられない。1つ1つ勝っていくしかない」と表情を引き締めた。

 東京ドームは一発が出やすいが「それはお互い一緒だと思う」とうなずき、「しっかり持ち味を出したい。回の先頭をしっかり抑えて、自分のリズムで投球することがベスト。一発がある打線ですけど、怖がっていたらカウントを悪くする」とテーマを掲げた。

 すでに通算1000投球回を達成。166試合は前田健太(146試合)に次ぐ球団史上2番目のスピード到達だった。先発の軸として3連覇に貢献してきた右腕は「大事な3連戦ですから。追う立場なので1つ1つ多く勝つことが大事。チーム一丸となって連勝を伸ばしていきたい」と自覚をにじませた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

広島カープ最新ニュース

もっとみる

    スコア速報

    主要ニュース

    ランキング(野球)

    話題の写真ランキング

    写真

    デイリーおすすめアイテム

    リアルタイムランキング

    注目トピックス