文字サイズ

広島が球団史上3度目の11連勝!ついに貯金2桁到達 菊池涼&バティ弾でGに5連勝!

8回、ソロを放ち、得意げな表情で三塁をまわる広島・バティスタ=東京ドーム(撮影・金田祐二)
3枚

 「巨人5-7広島」(25日、東京ドーム)

 広島が3年ぶりの11連勝。貯金が2桁10に到達し、2位巨人に3差をつけた。巨人戦は1分けを挟んで5連勝となった。

 序盤から猛攻を仕掛けた。二回に鈴木の二塁打をきっかけに、安部の併殺の間に先制。三回には菊池涼が左翼席へ4号ソロを放った。

 四回は1死一、三塁でジョンソンに強攻させる緒方監督の采配も的中。ジョンソンは中前適時打で3点目を加えると、野間も適時二塁打。メルセデスをKO負けした。

 六回には強力クリーンアップが鮮やかな3連打で追加点。2死から3番バティスタ、鈴木の連打で一、二塁として、5番・西川が右翼線へ適時二塁打を放った。八回にはバティスタが左腕の戸根から左翼席上段へ12号ソロ。スタンドがどよめくほどの完璧な一撃だった。

 ジョンソンは八回途中4失点で4勝目。デーゲームは5戦4勝となった。

 なお、チームの11連勝以上は84年、16年に次いで球団史上3度目となった。

 巨人はメルセデスが今季ワーストの四回途中4失点で3敗目。2連敗で首位・広島とのゲーム差は3となった。

野球スコア速報

関連ニュース

    デイリーペディア

      編集者のオススメ記事

      広島カープ最新ニュース

      もっとみる

      スコア速報

      主要ニュース

      ランキング(野球)

      話題の写真ランキング

      写真

      デイリーおすすめアイテム

      リアルタイムランキング

      注目トピックス