ドラ1小園 緒方監督も評価「まわりの選手と違和感がない力」1次キャンプ終え

笑顔を見せる(左から)広島・正随優弥、広島・小園海斗、広島・野間峻祥、広島・鈴木誠也=日南(撮影・山口登)
3枚

 「広島春季キャンプ」(13日、日南)

 広島が日南での一次キャンプを打ち上げた。ドラフト1位・小園海斗内野手(報徳学園)は「トップレベルの、3連覇したチームの中で練習をやらせてもらった。感謝したいし、たくさんの経験ができて良かった」と、充実した13日間を振り返った。

 球団で、高卒野手が春季キャンプを1軍でスタートさせるのは92年の徳本以来、実に27年ぶり。小園は高い評価通り走攻守全てで存在感を示した。

 バットでは前日12日のシート打撃で大瀬良のカットボールを捉え“初安打”を記録。練習でも力強いスイングをみせた。緒方監督は「実戦に入ってもまわりの選手と違和感がない力をみせている。沖縄でも1日、1日を積み重ねいろいろ吸収してほしい」と話した。

 チームはこの日、宮崎空港からチャーター機で沖縄入りした。小園は16日に報徳学園の卒業式に参加するため、チームとは別便で移動。卒業式後に沖縄へ飛び再びチームに合流する。実戦が増える2次キャンプ。「全力でプレーしたい」と意気込んだ。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

広島カープ最新ニュース

もっとみる

    スコア速報

    主要ニュース

    ランキング(野球)

    話題の写真ランキング

    写真

    デイリーおすすめアイテム

    リアルタイムランキング

    注目トピックス