文字サイズ

長野カープ加入チョ~歓迎!誠也「まじか」大瀬良「一発あるし、いやらしい」

 広島の鈴木誠也外野手(24)と大瀬良大地投手(27)が7日、マツダスタジアムで自主トレを行い、丸の人的補償でチームメートになることが決まった前巨人・長野久義外野手(34)を大歓迎。共闘を誓い、リーグ4連覇と日本一を目指すと力を込めた。

 電撃移籍に驚きを隠せなかった。一報を聞いた4番・鈴木は「まじか」と率直な心境を明かした。続けて「楽しみ。すごくいい人で優しいのはわかっている。色んなことを聞いてみたい」と声をはずませる。

 学生時代、テレビに映る長野の姿がまぶしく映った。プロ入りし、東京ドームで対戦したときには「見て感動した」という。そんな選手と同じユニホームを着る。自身と同じ右打者、外野手ということもあり、間もなく始まる春季キャンプではアドバイスを求めるつもりだ。

 さらに投手陣にとっても大きな出来事。エース・大瀬良は長野の印象を、こう語った。「打席の中で何を考えているかわからない。打ち取っても確証がない。一発もあるし、いやらしい」。そんな選手が仲間になることで、打者目線の助言を受ければさらに投球の幅が広がるに違いない。

 「力を合わせて、リーグ4連覇と日本一を目指してみんなで頑張りたい」と、ナインの思いを代弁した背番号14。新しい“家族”を迎え、頂を目指す。

関連ニュース

    デイリーペディア

      編集者のオススメ記事

      カープ最新ニュース

      もっとみる

      主要ニュース

      ランキング(野球)

      話題の写真ランキング

      写真

      デイリーおすすめアイテム

      リアルタイムランキング

      注目トピックス