アドゥワに同情の声 20歳誕生日まであと8日 ビールかけ参加は…

 広島がM1でDeNAと対戦した24日、2番手で登板したアドゥワ誠投手がまだ19歳であることから、ネットでは「ビールかけに参加できないのでは」と同情する声があがった。アドゥワは高卒2年目。23日までに49試合に登板し5勝2敗と、今季の中継ぎ陣の中でも中心的役割を担ってきた。

 優勝がかかった大一番で2番手として七回から登板。ソトに被弾したものの、今季の中継ぎ陣で大車輪の活躍を見せた若武者にネットも注目。アドゥワは現在19歳。10月2日が20歳の誕生日であることから、この日優勝が決まった場合はビールかけに参加できないのではないか?との声が上がっている。

 「おっ、未成年のアドゥワ!ビールかけに参加出来ない!」「ビールかけノンアルコールじゃダメかな?アドゥワ20歳まで1週間」「19歳のアドゥワ誠がビール掛け参加出来ないのホント悲C、今期大活躍の優勝立役者なのに」「1年間1軍帯同したアドゥワくんがビールかけに参加できないのは不憫にも程があるから烏龍茶かけにしよう」と同情の声が続々。

 だが日本一になればすでに20歳となっていることから「日本一になればビールかけ」との声も上がっていた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

カープ最新ニュース

もっとみる

    スコア速報

    主要ニュース

    ランキング(野球)

    話題の写真ランキング

    写真

    デイリーおすすめアイテム

    リアルタイムランキング

    注目トピックス