緒方監督、4番・誠也濃厚も白紙を強調 開幕投手は公表せずも本人に伝達済み

 広島の緒方孝市監督(49)が19日、ドラフト1位・中村奨成捕手(18)=広陵=とともに横浜市内で行われた恒例の「セ・リーグファンミーティング2018」に出席した。

 席上、緒方監督が4番と開幕投手について言及した。4番は右くるぶし骨折からの復活を目指す鈴木が濃厚だが、ファンミーティングのステージ上では「万全で4番に座ってくれたら安心できるが、まだ決まっていない」と白紙を強調した。

 降壇後に報道陣の取材に応じ、「元気な人が力を示してくれれば、打線を考えるのが楽。攻撃の流れも毎試合できていく」と説明。4番の条件は勝負強さで、松山、新井らの名前も挙げて「チームが打点を挙げてほしいところでベンチ、ファンの期待に応えてくれるのが理想」と話した。

 開幕投手は「本人には伝えた」と初めて明かした。野村で決定的だが、名前は公表しない方針。「いろいろ(報道陣から)聞かれて、雑音が入ったら言ってくれたらいい」と続けた。先発陣についても「完全に順番が決まっているわけじゃない。アクシデントもありながら、入れ替えをやっている最中」と開幕ローテの再編も示唆した。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

カープ最新ニュース

もっとみる

    スコア速報

    主要ニュース

    ランキング(野球)

    話題の写真ランキング

    写真

    デイリーおすすめアイテム

    リアルタイムランキング

    注目トピックス