文字サイズ

カープアカデミー出身のドミニカ2選手と育成契約

 育成契約を結んだフランスア(左)とタバーレス(右)
1枚拡大

 広島は7日、カープアカデミー出身の練習生、ヘロニモ・フランスア投手(24)とジョアン・タバーレス投手(23)と年俸230万円で育成選手契約を結んだと発表した。

 フランスアは186センチ、110キロ。左投げ左打ち。背番号143。球団広報と通してフランスアは「自分の野球人生において初めての成功です。この第一歩はとても嬉しく思っています。ただこれに満足することなく自分の夢である一軍でプレーすることに向けて努力していきます。そして、チャンスをいただけたことにとても感謝しています。自分の技術を上げてチームに貢献していきたいです。日本に来た時から支えてくれた日本のファンのみなさま、ありがとうございます。育成選手になることができたのは、支えてくれた球団の方々のおかげです」とコメントを寄せた。

 タバーレスは187センチ、106キロ。右投げ右打ち。背番号142。タバーレスも「日本に来られたことを神様に感謝したいと思います。スタッフや、ドミニカアカデミーの方々が一緒に努力してくれた結果です。現状に満足することなく、一軍に上がってチームに貢献したいと思っています。これからも、ファンのみなさまにはカープを応援していただきたいです。そしてドミニカ共和国出身の選手が増えてくると思うので、彼らにも応援をお願いします」とさらなる飛躍を誓った。

関連ニュース

    デイリーペディア

    編集者のオススメ記事

    カープ最新ニュース

    もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(野球)

    話題の写真ランキング

    写真

    デイリーおすすめアイテム

    リアルタイムランキング

    注目トピックス