広島、新井決勝犠飛で4連勝 首位巨人を猛追 中日は開幕から勝ち星なし

延長11回、勝ち越しとなる犠飛を放つ新井(撮影・山口登)
2枚

 「中日3-5広島」(6日、ナゴヤドーム)

 広島が延長戦を制し2カード連続勝ち越しで1分けを挟んで4連勝。首位巨人に0・5差と迫った。

 九回2死から追いつかれた広島は延長十一回、田中、菊池、丸の3連打で1死満塁とし、新井の右犠飛と相手の隙をついて二塁走者の菊池が好走塁で本塁を踏み2点を勝ち越した。

 決勝犠飛を放った新井は「最後まで諦めずにやりました。みんながつないでくれた打席ですし、なんとかしたいと思っていた。(三走の)広輔(田中)がよく走ってくれました。いい場面でつないでくれたみんなに感謝したいです。勝てば疲れも吹き飛びます」と話した。

 開幕から6試合中5試合に登板している薮田が今季初勝利。ブレイシアが来日初セーブを挙げた。

 広島は四回に田中、菊池、丸で好機を作り鈴木の2点適時打とエルドレッドの適時打で3点を先制した。

 中日は七回に大島のソロで1点を返し、九回2死二塁からゲレーロ、ビシエドの連続長短打で同点に追いついたが、延長戦で力尽きた。

 中日は1分けを挟んで5連敗。開幕から6試合勝ち星がない。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

カープ最新ニュース

もっとみる

    スコア速報

    主要ニュース

    ランキング(野球)

    話題の写真ランキング

    写真

    デイリーおすすめアイテム

    リアルタイムランキング

    注目トピックス