福井が則本に投げ勝つ エルド決勝2ラン

力投する広島先発広島・福井優也=マツダスタジアム(撮影・出月俊成)
2枚

 「交流戦、広島3-1楽天」(7日、マツダ)

 広島がカード勝ち越し。先発・福井は7回3安打1失点で5勝目(1敗)を挙げた。

 1-1の六回、エルドレッドが左越えに決勝の4号2ランを放った。0-1の四回は2死一、二塁から会沢の左前適時打で同点。

 お立ち台には投打のヒーロー2人が上がった。自身4連勝の福井は「(カード)1勝1敗の3戦目に勝てて良かったです。後半になって自分の感覚がつかめ、だいぶいいピッチングになった。(黒田と並ぶチームトップの5勝目に)ゲームを作ることだけを考え、野手の方に勝ちを付けてもらってます」と話し、隣のエルドレッドの決勝弾については「ボールが消えましたね」と感想を述べた。

 昨季の本塁打エルドレッドは今季初のお立ち台。「相手の則本がいいピッチングをしていたので、そんなに甘い球は来ないと思った。いい球が来たんで思い切り振りました。ちょっと上がりすぎたかなと思ったが、しっかり芯でとらえられた。非常にいい気分」と喜びを表した。

 楽天の先発・則本は6回6安打3失点で5敗目(3勝)。四回は福井の暴投で1点を先制したが逆転された。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

カープ最新ニュース

もっとみる

    スコア速報

    主要ニュース

    ランキング(野球)

    話題の写真ランキング

    写真

    デイリーおすすめアイテム

    リアルタイムランキング

    注目トピックス