久本“月間MVP”イベント参加数

 広島・久本祐一投手(34)が26日、広島市中区の広島刑務所でユニホーム贈呈式に出席し、感謝状を授与された。球団が11年ぶりに同所に使用済みの30着を寄贈したもので、更正プログラム等で活用される。

 主力級では今月最多、野球教室やトークショーなど6つの公式イベントに参加。個人的にも精力的にあいさつ回りを行った。「直接感謝を伝えたくて、イベントにどんどん出ようと思った。中日時代もこれ程はなかった」と、笑顔で語った。

 昨オフに11年在籍した中日から戦力外通告を受けた。入団会見で「ファンのために頑張る」と宣言した通り、先発や中継ぎで奮闘。来季は1300万増の年俸2300万円で更改した。マウンド上でも声援が力になっただけに、感謝の思いを行動で示した。

 イベントは28日のトークショーが年内最後。年明けからイベント参加は封印し、1月8日から22日まで静岡県内で自主トレに臨む。「100%野球に集中します。キャンプみたいにクタクタになる」と、意気込んだ。

 来季は先発ローテ入りを目指す左腕。オフの“月間MVP”は「ファンの方々からいろいろ声をかけていただいて、来年につながる感じがします」と、一層の活躍を力強く誓った。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

カープ最新ニュース

もっとみる

    スコア速報

    主要ニュース

    ランキング(カープ)

    話題の写真ランキング

    写真

    デイリーおすすめアイテム

    リアルタイムランキング

    注目トピックス