地上波登場の巨人OB 激変の風貌にSNS驚き「イメチェン?」「VIVANTに出てきそう」松井秀喜氏の監督就任を語る
巨人OBの高橋尚成氏が23日放送の日本テレビ「ニュースto」に出演。この日午前に報じられた巨人・松井秀喜新監督就任の報道についてコメントした。
地上波のワイドショーに登場した高橋氏の姿に、SNSも反応。ここ最近は長髪となり、インスタグラムなどでも話題となっていたが、SNSでは「イメチェン?」「VIVANTに出てきそうな髪形」「こんなにロン毛になってるの?」「素敵すぎる」「髪形が気になってしょーがない」「いつからロン毛に」「久しぶりに見てびっくり」などの声が並んだ。
今年9月には盟友の上原浩治氏も自身のインスタグラムに2ショットを投稿。「尚成だよ~髪の毛よ…」と、ツッコミを入れていた。
高橋氏はこの日の番組で、松井氏就任のニュースに「LINEが来て知人から報告を受けたんですけど、まず一言びっくりしたっていうのはありますし。その中でやっぱりうれしいの方が強かったなというところですね」と話した。驚いたという真意については「いつかは(監督を)やるだろうなっていうふうに思ってましたし、このタイミングでやってほしいなっていう願望もありましたけど。このタイミングでの発表がちょっと驚きでしたね」と説明した。
