DeNA・度会が衝撃先頭打者弾!「気持ちで打ちました!」前日決勝弾に続き2打席連発 東京D騒然 ファイナルS進出王手のDeNAが初回2点先制

 「JERA CSセ・ファーストS・第2戦、巨人-DeNA」(11日、東京ドーム)

 ファイナルS進出に王手をかけているDeNAが先制に成功した。

 初回、1番・度会隆輝外野手(24)が先頭打者本塁打を放った。

 巨人先発の竹丸の3球目の149キロの直球をとらえると、打球は右中間スタンドぎりぎりに飛び込み、ドームは騒然となった。「1打席目から強いスイングができる準備をして打席に入りました!気持ちで打ちました!」と笑顔でコメントした。

 前日、巨人守護神のマルティネスから放った勝ち越し本塁打に続く、2打席連発でチームに勢いをつけた。

 続く2番牧の二塁打を放つと、2死二塁から佐野が適時打を放ち、さらに1点を追加した。

野球スコア速報

編集者のオススメ記事

野球最新ニュース

もっとみる

    スコア速報

    主要ニュース

    ランキング(野球)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス