巨人・大勢 ブルペン入り20球 連投チェックも問題なし「無事に終わったので良かった」フェニックスL登板へ
右肘痛から復帰を目指す巨人の大勢投手(27)が4日、ジャイアンツ球場でブルペン入りし、連投テストを完了した。直球やフォークなど20球を投げ「フェニックス(リーグ)に行きます」と今後の見通しも宣言。復帰ロードは最終段階に入った。
力感たっぷりに腕を振る。もう患部の痛みはない。「球数を増やして2日目の連投チェックだったんですけど、無事に終わったので良かった」と少しホッとした表情を見せた。今季は7月7日の阪神戦を最後にマウンドから遠ざかり、3日に2年連続のV逸。ここまでフル回転だった中継ぎ陣が最後は力尽きていた。
「後半戦何もしていないので、あまり大きなことは言えない立場。自分の力を必要とされるようなパフォーマンスをフェニックスでする」。11日に合流し、実戦復帰する見込み。CS、その先の日本シリーズへもう一度、居場所をつかむ。
