巨人 今季初2桁得点で3連勝!4カード連続勝ち越しで今季最多貯金10 山崎が復帰2戦目で初勝利

 「巨人11-5広島」(21日、東京ドーム)

 巨人が16安打を放ち、今季初の2桁得点を奪う猛攻で3連勝。4カード連続勝ち越しを決めて、貯金を今季最多の10とした。先発の山崎が復帰2戦目で今季初勝利を挙げた。

 初回から広島を圧倒した。無死一、二塁から泉口の先制打、大城の適時打など4安打で3点を先取。二回には浦田、吉川の連続適時打、泉口の犠飛で3点を追加。

 四回にはダルベックが「チャンスだったので積極的にいったよ」と岡本のシンカーをとらえて3点二塁打を放った。

 右肩の不調で出遅れ、この日が復帰2戦目となった山崎は今季初の東京ドームで躍動。昨年6度先発して4勝を挙げた相性のいい広島相手に、大量援護を受けて5回まで散発4安打の無失点投球。

 しかし、六回に菊池に1発を浴び、ファビアンに二塁打され、2死から小園に四球を与えたところで交代を告げられた。その後、2番手の泉が大盛に適時打を許した。

野球スコア速報

編集者のオススメ記事

野球最新ニュース

もっとみる

    スコア速報

    主要ニュース

    ランキング(野球)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス