日本ハム 伊藤9勝目ならず 七回に同点打浴びる
「西武-日本ハム」(26日、ベルーナドーム)
日本ハム先発の伊藤が7回9安打3失点。同点に追いつかれて降板し、9勝目を逃した。
2点リードして迎えた七回、先頭に四球を与えたが、次打者石井を併殺に仕留め2死としたが、カナリオ、滝沢の連打と長谷川への四球で満塁とし、ネビンに同点2点二塁打を浴びた。
この日は西武・高橋光との投げ合い。試合前には「個人的にすごくリスペクトしているというか、参考にさせてもらっている部分もあるんで、投げながらいろんなことを勉強しながら吸収しながら、お互いが長いイニング投げられらるように、僕も負けじと投げたいなと思います」と話していた。高橋光は6回2失点で降板。ともに勝敗はつかなかった。
