日本ハム・新庄監督「あした、あした。あした勝つばい」と前向く 連日の2桁失点大敗、今季ソフトバンク戦7戦全敗
「ソフトバンク11-1日本ハム」(23日、みずほペイペイドーム)
日本ハムが連日の大敗で2連敗。借金2、ソフトバンクと入れ替わって4位に順位を落とした。今季のソフトバンク戦は7戦7敗。新庄監督の監督通算300勝もお預けとなった。
先発の細野は被安打4、4失点でプロ入り最短の3回KOで4敗目。
打線は毎回安打で走者を出しながら、繋がりを欠いた。二回から六回まで5イニング連続で無死から安打を記録したが、二回のカストロの先制犠飛による1点のみ。三、五、六回には併殺で好機を逸した。
試合後、新庄監督は「あした、あした。あした勝つばい」とだけ話した。
