オリックス痛恨…太田椋を抹消 20日に右ふくらはぎ付近死球受ける 日本ハムはドラ2・エドポロが初の1軍昇格 ヤクルトは丸山和郁を抹消

 日本野球機構(NPB)は22日、出場選手登録を公示した。

 オリックスは太田椋内野手を抹消した。太田は20日のソフトバンク戦で右ふくらはぎ付近へ死球を受けていた。太田は今季39試合でチームトップの打率・281、3本塁打、20打点を記録していた。

 日本ハムはドラフト2位のエドポロ・ケイン外野手(大院大)をプロ初の1軍に初昇格させた。

 セ・リーグではヤクルトが丸山和郁外野手を抹消。丸山は21日・巨人戦での走塁中に負傷し、3回の守備で交代。「右ハムストリングの張り」と発表されていた。今季は30試合で打率・358、2本塁打、8打点と好調だった。

 抹消された選手は6月1日から再登録が可能となる。

編集者のオススメ記事

野球最新ニュース

もっとみる

    スコア速報

    主要ニュース

    ランキング(野球)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス