ノーノー日本ハム・細野は5回7安打3失点で降板
「楽天-日本ハム」(7日、楽天モバイル最強パーク)
前回登板でノーヒットノーランを達成した日本ハム・細野が5回86球を投げ、7安打5奪三振3失点で降板した。
初回2死から辰巳に左前打を浴びて今季初安打を許したが、二、三回は3人ずつで片付けた。
しかし四回、二塁打と死球に守備のミスも絡んで1死二、三塁のピンチを招くと、黒川に2点適時二塁打を打たれ、先制点を許した。
続く五回には1死二塁から中島に中堅左への適時二塁打を許し、3点目を献上した。
細野は今季初登板となった3月31日のロッテ戦(エスコンフィールド)で12奪三振を奪う快投を見せて、史上91人目、通算103度目となるノーヒットノーランを達成していた。
