巨人・阿部監督がプロ初勝利の新人・竹丸にかけた言葉「ゲーム前からすごい落ち着いてたんで『君はすごいな』って」 降板後に左肩をもみもみ

 「巨人3-1阪神」(27日、東京ドーム)

 巨人が昨季リーグ覇者の阪神に開幕戦で快勝。球団の新人投手として64年ぶりに開幕投手の大役を任せたドラフト1位の竹丸が6回を3安打5奪三振、1失点の好投でプロ初勝利を挙げた。

 6回を投げ終えた後、ベンチで竹丸の左肩をもみもみしながら労いの言葉をかけた阿部監督。試合後は「もう素晴らしいの一言ですね」と新人の投球を絶賛。ベンチでかけた言葉については「ナイスピッチングということと、ゲーム前からすごい落ち着いてたんで『君はすごいな』って」と明かした。

 竹丸の落ち着きぶりについては「ひょうひょうとしているというか、動じていないというか。そういうものを見せないというものすごいなと思って見ていた」と様子を明かした。

野球スコア速報

関連ニュース

編集者のオススメ記事

野球最新ニュース

もっとみる

    スコア速報

    主要ニュース

    ランキング(野球)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス