初戦敗退の花巻東 智弁学園のエース左腕に脱帽 監督は「中軸の子たちもかなり速いと」注目の古城「上には上がいる」

 「選抜高校野球・1回戦、智弁学園4-0花巻東」(20日、甲子園球場)

 花巻東は初戦敗退。智弁学園のエース左腕、杉本真滉投手に3安打完封負けを喫した。

 杉本は最速144キロの直球を軸に、100キロ台前半のカーブで緩急も駆使。佐々木監督は「中軸の子たちもかなり速いって言っていた。伸びてくる感じがすると言っていたので。春先のあのスピードでですね。なかなか対応しきれなかったというのがちょっと正直なところ」と脱帽した。

 1年夏から4季連続出場で注目のスラッガー古城も「上には上がいるなってすごく感じた。自分たちの冬の取り組みじゃ、まだ上にはいけないぞって」と語り、「一瞬で終わってしまったけど夏につなげるための大会になった」と語った。

 エース万谷堅心投手は八回途中で10奪三振の力投も4失点。「相手の雰囲気に飲まれてしまったところがあったので、自分のペースで投げなければいけなかったと思います」と語った。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

野球最新ニュース

もっとみる

    スコア速報

    主要ニュース

    ランキング(野球)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス