新庄監督が敵将に心配り 赤マスクをプレゼントした理由に言及「こっちの方が呼吸しやすいですよ、と」

メンバー表交換で池山監督(左から2人目)と言葉を交わす新庄監督(右)=撮影・中島達哉
メンバー表を交換し、池山監督(左)と握手を交わす新庄監督(右)=撮影・中島達哉
メンバー表交換に向かう新庄監督(撮影・中島達哉)
3枚

 「オープン戦、日本ハム-ヤクルト」(20日、エスコンフィールド)

 日本ハム・新庄監督がヤクルト・池山監督に赤いマスクをプレゼントしたことに言及した。

 新庄監督は「記事になってたし、見た目が大きかったから。息する度に口の中に入ってたから(笑)。こっちの方が呼吸しやすいですよ、と渡しました」と説明。これまでもたびたび、本拠地を訪れた敵将にプレゼントをしてきた新庄監督は「プライベートでつけてもらえたら。監督という仕事は話す機会もあるから。菌をもらって選手にうつしてしまうといけないっていうね」とうなずいた。

 プレゼントしたマスクは新庄監督のロゴが入ったもの。試合前のメンバー交換では自前のマスクを着用していた池山監督は新庄監督とガッチリと握手をかわし、ファンの拍手を浴びた。

野球スコア速報

関連ニュース

編集者のオススメ記事

野球最新ニュース

もっとみる

    スコア速報

    主要ニュース

    ランキング(野球)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス