ロッテ 育成3位杉山が菅田将暉愛語る 巨大フラッグ持参して入寮 夢は「ドラマで共演」俊足武器に「1日も早く支配下に」

 菅田将暉の特大フラッグを報道陣に披露するロッテ育成3位の杉山(左)
 菅田将暉の特大フラッグを持参して入寮したロッテの杉山
2枚

 ロッテの新人選手が7日、千葉県さいたま市のマリーンズ寮に入寮した。育成ドラフト3位の杉山諒外野手(22)=愛知学院大=は菅田将暉の上半身がプリントされた特大のフラッグを持参。「めっちゃ好きなんですよ。それを知った先輩が大学2年の誕生日にくれたんです」と明かした。

 きっかけは菅田が出演した13年のドラマ「35歳の高校生」。「そこから好きになって、歌も好きで」。ファンクラブにも入りライブには3回行ったという。

 巨大フラッグは「もらってから調子めっちゃ良くなった。首位打者獲れました」と飛躍につながり、プロに導いた開運グッズでもある。大学時代はカーテン代わりに使用していたが、「起きたときにちょうど目が合うんです」とはにかんだ。

 大学トップクラスの俊足が武器。昨夏は日米大学野球の侍ジャパン大学日本代表に選出された。登場曲はもちろん菅田の楽曲から選択する思い。「考え中なんですよ。素敵な曲たくさんあるんで」。大きな夢は「ドラマで共演っす」とキッパリ。「一日でも早く支配下に上がれるように毎日頑張ります」と大活躍して夢を実現させる。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

野球最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(野球)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス