ロッテ 育成3位杉山が菅田将暉愛語る 巨大フラッグ持参して入寮 夢は「ドラマで共演」俊足武器に「1日も早く支配下に」
ロッテの新人選手が7日、千葉県さいたま市のマリーンズ寮に入寮した。育成ドラフト3位の杉山諒外野手(22)=愛知学院大=は菅田将暉の上半身がプリントされた特大のフラッグを持参。「めっちゃ好きなんですよ。それを知った先輩が大学2年の誕生日にくれたんです」と明かした。
きっかけは菅田が出演した13年のドラマ「35歳の高校生」。「そこから好きになって、歌も好きで」。ファンクラブにも入りライブには3回行ったという。
巨大フラッグは「もらってから調子めっちゃ良くなった。首位打者獲れました」と飛躍につながり、プロに導いた開運グッズでもある。大学時代はカーテン代わりに使用していたが、「起きたときにちょうど目が合うんです」とはにかんだ。
大学トップクラスの俊足が武器。昨夏は日米大学野球の侍ジャパン大学日本代表に選出された。登場曲はもちろん菅田の楽曲から選択する思い。「考え中なんですよ。素敵な曲たくさんあるんで」。大きな夢は「ドラマで共演っす」とキッパリ。「一日でも早く支配下に上がれるように毎日頑張ります」と大活躍して夢を実現させる。





