ともに神奈川公立校出身で同い年、87年セ・パ新人王&98年横浜で同僚 阿波野氏「懐かしい人に会えました」と2ショ投稿 SNS「なんて素敵なお写真」

 阿波野秀幸氏
阿波野秀幸氏X(@awano_hideyuki)より
2枚

 近鉄、巨人、横浜(現DeNA)で活躍した左腕、阿波野秀幸氏が20日に自身のX(旧ツイッター)を更新。「今日は、あるパーティーで懐かしい人に会えました」と記し、2ショットを投稿した。「同い歳の神奈川県高校球児(Y校の方が強かった)そしてプロ野球では同じ年に2人で新人王 1998年はベイスターズで共にプレー!!」と三つのヒントを出した阿波野氏は「荒井幸雄さんでーす」と答えを明かした。

 阿波野氏は桜丘から亜大を経て1986年度ドラフト1位で近鉄に入団。荒井氏はY高こと横浜商から日本石油を経て85年度ドラフト2位でヤクルト入団。ともに87年にそれぞれセ・パで新人王に輝いた。

 その後、阿波野氏が近鉄から巨人へ移籍した後に、荒井氏はヤクルトから近鉄へ移籍。それが98年にともに横浜へ移籍してチームメートになった。

 フォロワーからは「あ!近鉄では被ってなくてベイスターズで一緒なんですね!」「1998年のベイスターズ日本一の際には同じチームメートでしたね~♪メッチャ懐かしく感じます!!」などとコメントが。「荒井幸雄さん懐かしいですね!!」「この2人が高校球児だった頃の神奈川は今と変わらず強かったですね~」「なんて素敵なお写真 荒井さん!!変わらない優しい笑顔ですね」という声も寄せられた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

野球最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(野球)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス