カブス・今永 動作解析で「何で君がメジャーにいるんだ?くらいの数値だった」と明かす 子ども達へメッセージ
米大リーグ・カブスの今永昇太投手(32)、巨人・大勢投手(26)らが14日、都内でトーク形式のコーチングイベント「THE BASEBALL INTELLIGENCE2025 supported by AHSホールディングス-トッププロの頭脳と技術を届けるドリームコーチング-」に参加した。
トークショーの中で今永は、今シーズンに行った動作解析で「結論が『なんで君がメジャーリーグにいるんだ?』ぐらいの(低い)数値だった」と衝撃の事実を明かした。ただ、その上で「工夫一つで、いろんなことがどんどんできるようになっていくということを伝えたい」と話した。
動作解析の数値が低くとも、技術を高めた中でメジャーリーガーとして活躍する今永。次代を担う子どもたちへ「僕ができたんだから、絶対に今の子供たちが正しいトレーニング、正しい指導者の方のもとでやれば、僕を必ず超えられる。日本球界に入って、そしてメジャー舞台でも絶対にできると思う」と熱いメッセージを送っていた。





