楽天育成4位・金子は乃木坂ファン! 支配下目指す理由の一つに?「楽しみに練習します」
楽天育成ドラフト4位の金子京介内野手(21)=神奈川大=が24日、神奈川県横浜市内で入団交渉に臨み、支度金270万円、年俸250万円で契約合意した。(金額は推定)
憧れのプロ野球選手としてのスタートラインに立ち、金子は「厳しい世界に行くと思うので、すごく不安もありますけど、まずはまだ野球を続けられるってことで喜びを感じています」と率直な思いを語った。
東京出身ではあるが、高校は岩手・盛岡大付で過ごしただけに、東北への馴染みもある。楽天のイメージについては「東北の象徴というか、東北のファンの方に根強い人気だと思うので、ファンに愛されているチーム」と印象を語り、プレーする日を心待ちにした。
身長186センチ、体重95キロと恵まれた体格で右の大砲候補だ。金子は大の「乃木坂46ファン」だといい、今年で同グループを卒業する久保史緒里は楽天ファンを公言し、今年もセレモニアルピッチにも登場していた。
金子は「(自分は)育成なんで、会えるチャンスはないと思う。まずは支配下に上がって1軍の球場に足を運ばないといけない。(会える日を)楽しみに練習します」と話し、まずは支配下を目指していく。




