日本ハム・石井 国内FA権行使「他球団の評価聞きたい」 球団は宣言残留を容認

 日本ハムの石井一成内野手(31)が7日、国内フリーエージェント(FA)権を行使する手続きを行った。エスコンフィールド北海道で取材に応じ「権利があるので、他の球団の評価も聞いてみたいという思いで提出させてもらった」と説明した。

 早大から2016年度ドラフト2位で入団し、昨季でFA権の有資格者となった。9年目の今季は二塁の定位置をつかみ、108試合に出て打率・259だった

 球団からは行使後の再契約を認める話があったという。「いい提示をしていただいた。試合に出られないと面白くないので、一番は出場機会。交渉していきたい」と引き締まった表情で語った。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

野球最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(野球)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス