BAKUNEで話題の「TENTIAL」 侍Jのオフィシャルパートナー就任 井端監督「カッコいい」
野球日本代表「侍ジャパン」は6日、新たなオフィシャルパートナーにリカバリーウエアBAKUNEで話題の「TENTIAL(テンシャル)」が就任したと発表。この日、サンマリンスタジアム宮崎で会見が行われ、侍ジャパンの井端弘和監督(50)、TENTIAのL中西裕太郎代表取締役CEOが登壇した。
日頃から同社の商品を使用している井端監督は「私が侍ジャパンの監督になって、いち早く侍ジャパンを協力したいと言っていただき、TENTIALの製品を使わせていただくようになった」とし、「やはり野球選手、特に代表の戦いでは日頃の試合よりきついこともあるので、リカバリーが非常に大事になる」と、商品をPRした。
この日は侍ジャパン使用の白を基調とした寝具ウェアを発表。「『白はないのか』とずっと(担当者に)言ってきたんですけど、ここできたかと。カッコいいでうし、うれしく思います」とコラボ商品の完成を喜んだ。 同社はトップチームだけではなく、社会人、Uー23、大学、Uー18、Uー15、Uー12、女子野球日本代表も含み、各世代の野球代表をサポートするという。




