日本ハム・今川が「不死鳥のごとく」1軍へ合流「何度でもはい上がってやる」とモイネロキラーが福岡に見参でいざ勝負

 「CSパ・ファイナルS・第1戦、ソフトバンク-日本ハム」(15日、みずほペイペイドーム)

 日本ハムの今川優馬外野手が「不死鳥のごとく」1軍へ合流した。

 9月9日のソフトバンク戦で1軍復帰すると、ソフトバンク・モイネロから1号ソロを放つなど3安打3打点と大暴れ。いいスタートを切った中で、同14日に右太もも裏を痛めて離脱した。

 練習前に取材に応じた今川は「ファーストステージを宮崎でテレビ見ていて、すごく興奮しましたし、その場に入られなかった悔しさを胸に、フェニックスリーグで不死鳥のごとく、何度でも、何度でも這い上がってやるっていう強い気持ちで、宮崎で過ごしてきた」と熱い思いを吐露。

 「呼んでいただけてすごく光栄ですし、上がったからには本当結果、勝つことしか、勝利以外いらないんで、勝ってエスコンに帰れるように頑張りたい」と意気込んだ。

 劇的な逆転勝利など、2連勝で突破を決めたCSファーストSはフェニックス・リーグが行われていた宮崎で観戦。DHでの出場で状態を上げ、「いつまた再発するかも分からない状態でやるので怖いんですけど、でもそうも言っていられない。チームが勝つために何が何でもという気持ちです」と腹をくくってグラウンドに立つ。

野球スコア速報

関連ニュース

編集者のオススメ記事

野球最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(野球)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス