DeNA・バウアーが中継ぎテスト 7、8日練習試合で 小杉コーチ「ショートイニングで出力も上がると思う」
DeNAのトレバー・バウアー投手(34)が、7、8日に横浜スタジアムで行われる社会人チームとの練習試合で、CSに向けた中継ぎテストを行うことが5日、明らかになった。小杉投手コーチはこの日、本人にポストシーズンでの救援起用を伝えたことを明かし、本番を前に実戦登板させる方針を示した。
先発は東、ジャクソン、ケイの3本柱とルーキーの竹田が軸となり、「現状リリーバーの方が需要がある」と小杉コーチ。「ショートイニングで出力も上がると思う」と助っ人右腕の力ある速球に期待を込めている。その中で、先発投手としてのキャリアが長いため「少ない球数でいけるのかとか試してみたい」と中継ぎとしての適性をチェックしていく。
この日は横浜スタジアムで全体練習。バウアーはキャッチボールなどを行い、CSに備え調整した。





