ロッテ・西川 120安打目標 残り2戦4安打「前打席ヒットを打てるように準備」
新人王有力候補のロッテの西川史礁外野手(22)が今季の目標を120安打に定めた。2日、ZOZOマリンスタジアムで全体練習に参加。「120は目標にしてる1つでもあるんで、達成したい。打てるようにっていう風に思ってます」と語った。
9月30日の楽天戦(ZOZO)でその時点の規定打席に到達。打撃成績表の6位に名前が載った。目標の120安打には4安打が必要。残り2試合で8打数4安打なら打率は・286となり、現段階の打率ランキングに当てはめれば3位に相当する。
「そこは上位に行きたいなってのはもちろんありますけど、自分自身のバッティングはまずはやりたいなっていうのと、全打席ヒット打てるぐらい準備してやっていきたいなと思います」と意気込んだ。
9月30日は美馬の引退試合でもあった。「引退試合を生で間近で見るっていうのは初めてだったんで、すごく感動しました」と振り返る。「セレモニーをしていただけるってことは、それだけの選手にならないといけないなと思うんで。自分も将来的には誰もが知ってるような選手になりたいなとは思いましたね」と思い描いた。





