DeNA・筒香 日米通算250号「ここまで支えてくれた方々に感謝」 6年ぶり20号にも到達
「DeNA9-6ヤクルト」(1日、横浜スタジアム)
目を奪われる唯一無二の放物線。大歓声に包まれ、打球はバックスクリーンに吸い込まれた。1点リードの一回1死二塁塁、DeNA・筒香が日米通算250号となる中越え2ラン。2019年以来6年ぶりとなるシーズン20号にも到達した。今季ラストの143試合目で、ダブルの大台。メモリアルアーチは、打球速度170キロの豪快な一撃だった。
「ここまで支えてくれた方々や一緒に戦ってくれるチームメートやスタッフの皆さんに感謝したいです」。積み上げた金字塔に、背番号25は素直に感慨を口にした。「ここまで支えてくれた方々」-。今季限りでの辞任が明らかになった三浦監督も、そのひとりだ。
指揮官の現役時代、ともにチームメートとして過ごし、米国挑戦から帰国した際にも、古巣復帰へラブコールを送ってくれた。そんな感謝の気持ちを、バットで表した。
11日からは本拠地開催のCSファーストSが控える。「チームが勝利するために、できることを全力でしていきたい」。圧倒的な存在感でけん引する男が、2年連続の下克上へ打棒を研ぎ澄ます。





