松山英樹 豪快ノーバン投球にハマスタ騒然 始球式に登場
「DeNA-ヤクルト」(30日、横浜スタジアム)
プロゴルファーの松山英樹がセレモニアルピッチに登場した。
捕手を松山と親交ある相川亮二ディフェンスチーフコーチ、打者をこの日に引退セレモニーを行う森唯斗投手が務め、松山は軽やかなフォームから豪快なノーバウンド投球を披露。トップアスリートらしい見事なパフォーマンスに、スタンドはどよめいた。
松山は「横浜スタジアムで初めてのセレモニアルピッチでしたが、たくさんの方々の前で投げることができ、とてもうれしかったです」とコメントした。
世界のトップゴルファーが集まるPGA TOUR のアジア唯一となる公式大会「Baycurrent Classic Presented by LEXUS」(9~12日)が横浜で初開催されることを記念し、同大会に出場する松山がこの日、大役を務めた。




