ロッテは4連勝でストップ 種市が9回2失点完投、先発全員&自己最多15奪三振の力投も打線が援護できず

 2回、清宮幸(右)に先制ソロを浴びる種市(撮影・中島達哉)
 日本ハム戦に先発する種市(撮影・中島達哉)
 日本ハムに敗れ、引き揚げる吉井監督
3枚

 「ロッテ0-2日本ハム」(27日、ZOZOマリンスタジアム)

 ロッテの連勝が4でストップした。

 先発・種市は9回4安打2失点で完投も8敗目。二回に清宮に先制ソロを被弾。三回は3連打で1点を失ったが、その後の無死一、三塁のピンチをしのいだ。五回までに先発全員から三振を奪い、自己最多15奪三振の力投だったが、味方の援護を得られなかった。

 打線は日本ハム先発・達の前に決定打を欠いた。二回2死満塁の好機に西川が右飛に倒れた。六回は2死から上田が左翼線二塁打を放ったが、続く佐藤が三振。少ない好機も生かせなかった。

野球スコア速報

関連ニュース

編集者のオススメ記事

野球最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(野球)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス