「なんでバラやねん!」引退試合の中日・中田翔に秋広から100本の花束 “お花畑”のベンチ裏に感謝

 「中日-ヤクルト」(19日、バンテリンドーム)

 今季限りでの現役引退を発表した中日・中田翔が「4番・一塁」で引退試合に臨む。この日、抹消された8月12日以来となる出場選手登録となり、練習では柔らかな笑みを浮かべてナインと談笑するシーンが目立った。

 中田以外の選手、関係者は「THANK YOU SHO NAKATA」の記念の黒いTシャツを着てグラウンドに現れ惜別ムード。練習後にはベンチ裏に届いた花束をゆっくりと見て回った。「本当にありがたいですね。あまり面識がない人まで贈ってくれて。感謝しかないです」と何度も頭を下げた。

 球界関係者らから150を超える式花束やコチョウランが並ぶ中、唯一の赤いバラが存在感を放った。送り主は巨人時代に師弟関係を築いた現ソフトバンク・秋広優人。「パパへ これからは僕がご飯奢ります」というメッセージを読みながら、「なんでバラやねん」とツッコんで笑った。他にも、大阪桐蔭の後輩であるDeNAの藤浪晋太郎や、巨人で共に戦った坂本勇人、また、広島の新井貴浩監督、阪神の原口文仁らから花が届いている。

野球スコア速報

関連ニュース

編集者のオススメ記事

野球最新ニュース

もっとみる

    スコア速報

    主要ニュース

    ランキング(野球)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス