日本ハム・井川オーナー 新庄監督の来季続投を希望「ご本人が決める話」も「続けていただきたい」
日本ハムの井川伸久オーナー(64)は17日、都内で行われたオーナー会議後、新庄剛志監督(53)に来季も続投要請する思いを明かした。「いかんせん、ご本人が決める話」と前置きした上で、4年間の手腕を高く評価。「辞めていただく理由がない」と話した。
現在は首位・ソフトバンクと熾烈(しれつ)な優勝争いを繰り広げているまっただ中。「最下位、最下位、2位、今年が2位もしくは優勝と形が見えてきたので、われわれは新庄監督には続けていただきたい」と、2022年の就任から成長へ導いた指揮官にラブコールを送った。
「今は集中していただいて、おいおいそういう話をしていきたい」とは同オーナー。逆転優勝へ、まずは球団一丸となって9年ぶりの頂点を目指す。





