日本ハム 痛恨の逆転負け 新庄監督は即切り替え「明日勝って2勝1敗にすっぞ」本拠地での楽天戦連勝7で止まる 先発加藤貴がリード守れず

 「日本ハム2-6楽天」(30日、エスコンフィールド)

 日本ハムが“お得意様”相手に痛恨の逆転負け。本拠地での対楽天戦での連勝が「7」で止まった。

 試合後、新庄監督は球団を通じてコメント。「明日勝って2勝1敗にすっぞ!!」とすぐに切り替えた。

 先発・加藤貴が小刻みに失点を喫した。立ち上がり、ボイトに先制本塁打を浴びるも、直後にすぐさま味方が逆転に成功。それでも1点リードの三回、1死二塁から再びボイトに適時二塁打を許して同点とされた。さらに黒川にも右前打でつながれ、一、三塁となったところでフランコの犠飛で勝ち越しを許した。

 さらに五回には1死一、三塁から4番・黒川がセーフティースクイズを決められて4点目を失った。加藤貴は6回6安打4失点で降板、6敗目となった。

 一方の打線は相手先発・藤井を4回4安打2失点と、早期でマウンドから引きずり下ろしたが、堅守の前に快音を阻まれるなど効果的な攻撃ができなかった。

 現在は2位で、首位・ソフトバンクを1差で追いかける立場。ソフトバンクのナイターの結果次第では差が広がるとあって、痛すぎる一敗になった。

野球スコア速報

関連ニュース

編集者のオススメ記事

野球最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(野球)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス