DeNA 巨人戦3年連続負け越し決定 三浦監督「やり返そうという気持ちは最後まで持ち続けて」
「巨人8-1DeNA」(22日、東京ドーム)
流れを手にできぬまま、DeNAが大敗を喫した。これで今季の対巨人戦は5勝13敗1分けとなり、負け越しが決定した。
「先にチャンスがあった中で、一押しがね」。三浦監督は唇をかんだ。一回と三回に得点圏に走者を進め、先制の絶好機を迎えたが、得点できず。いずれも4番・オースティンに打席が回ったものの三振に倒れ、巨人・横川に要所を抑えられた。
巨人戦の負け越しは3年連続。分の悪さは今季も克服できなかった。三浦監督は対戦成績に「明日また試合がありますし、準備してやっていきます」と声を絞り出し「選手たちもチームとして巻き返そう、やり返そうという気持ちは、最後まで持ち続けてやっていかないといけないと思います」と自らに言い聞かせるように話した。





