DeNA 藤浪晋太郎の抹消理由は「ローテーションの関係上」「ケガはしてない」「間を空けるだけ」三浦監督が説明

 「DeNA2-5広島」(21日、横浜スタジアアム)

 DeNA・三浦大輔監督は21日の広島戦後、この日、出場選手登録を抹消された藤浪晋太郎投手について言及。抹消理由について「ローテーションの関係上。ケガはしてないです。間を空けるだけです」と説明した。

 このタイミングでの抹消について小杉投手コーチは「コンディションに不安を抱えている投手が何人か待機しているので、そのコンディションを確認しながら、一応そこで待機をしていたっていうところ」と、故障離脱していたバウアー、ケイらの状態確認の兼ね合いもあったと説明した。

 藤浪はNPB復帰後初の1軍登板となった17日の中日戦(バンテリン)で、5回5安打5奪三振1四球の1失点。勝利投手の権利を得て降板していたが、2番手の中川が同点ソロを浴びて白星が消えていた。

 藤浪は今後も1軍に帯同して調整を続ける。最短で31日の中日戦(横浜スタジアム)での再登録が可能となる。

野球スコア速報

関連ニュース

編集者のオススメ記事

野球最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(野球)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス