横浜に吉兆? 甲子園は午後2時から一時的な激しい雨 村田監督は雨天中止の7日に「実は大事な試合前に必ず降る」
「全国高校野球選手権・1回戦、横浜-敦賀気比」(8日、甲子園球場)
大会第3日の7日に雨天中止となった横浜-敦賀気比戦が、第3試合で行われる。甲子園は第2試合を終えて、午後2時過ぎから一時的な激しい雨が降った。
この雨は横浜にとって吉兆かもしれない。雨天中止となった前日に横浜の村田浩明監督(39)が取材に応じていた。「実はうちは大事な試合の前に必ず雨が降っているんですよね。試合じゃないな。大事な日に雨が降っている。雨が降る、イコールうちにとっては恵みの雨なんで」と明かし、あいにくの中止だったが前向きな姿勢を見せていた。
3月のセンバツでは準決勝・健大高崎との大一番の前にも雨が降った。「何かそういったのを神様がメッセージをくれているのかなと捉えて、みんなで雨を浴びにいってました」と選手も験かつぎを行ったほどだった。



