夏の甲子園 8日の豪華4試合に「やばすぎる組み合わせ日程が誕生(笑)」とSNS 5校に全国制覇経験 「明日は午前中と午後も甲子園は満員か?」

 「全国高校野球選手権・1回戦」(7日、甲子園球場)

 日本高野連は天候不良が予想されるとして、午前の部で実施予定だった「横浜-敦賀気比」と「高知中央-綾羽」を中止することを発表した。

 中止の2試合は8日に新設した夕方の部へ順延。8日は午前の部で第1試合「智弁和歌山-花巻東」、第2試合「東洋大姫路-済美」を当初の予定通り行い、午後の部で第3試合「横浜-敦賀気比」、第4試合「高知中央-綾羽」を行う。

 8日午前の部のうち智弁和歌山、東洋大姫路、済美が全国制覇の経験があり、午後の部にも今春センバツ優勝の横浜と、14年春優勝で常連強豪校の敦賀気比が加わり話題豊富な一日に。SNSでは「好カード続出しましたね」「明日は午前中と午後も甲子園は満員か?」などとコメントが。ロッテの黒木知宏1軍投手コーチの長女で、タレントの黒木芽依も自身のSNSに「今日の午前の試合が明日に順延したことで、やばすぎる組み合わせ日程が誕生(笑) 朝から晩までテレビとお友達になりそうだ」と投稿した。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

野球最新ニュース

もっとみる

    スコア速報

    主要ニュース

    ランキング(野球)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス