元巨人監督・高橋由伸氏が講演会にゲスト登壇へ 8月10日 テーマは「野球と手」

 元巨人監督で野球解説者の高橋由伸氏(50)が、8月10日に都内で開かれる一般社団法人日本手外科学会主催の特別講演にゲストで登壇する。

 同日は日本手外科学会が制定した記念日「手(ハンド)の日」。高橋氏は「野球と手」をテーマに、慶応義塾大学医学部・スポーツ医学総合センターの佐藤和毅教授と語る。

 高橋氏自身、現役時代には故障に悩まされ、手の怪我も経験。現在とは違う検査方法やリハビリを経て、経験したものも多い。佐藤教授とともに当時を振り返りながら、現在の医療、またこれから野球やスポーツに励む子どもたちの怪我予防などについても意見を交わす。

 会場での聴講は先着200名(中学生以上)。その他、オンラインでの視聴も可能。申し込みはポスターの右下に配置されたQRコードから。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

野球最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(野球)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス