牧秀悟と森下翔太のタメ口トークに「中央大学すごいなー」古田氏も驚き 後輩が先輩に「エラーすんなよ」ファン爆笑「マジでおもろいw」
「マイナビオールスターゲーム2025・第1戦、全パ-全セ」(23日、京セラドーム大阪)
二回の守備中にテレビ朝日の中継で二塁を守る牧秀悟内野手、右翼を守る森下翔太外野手にマイクがつけられた。中大では牧が2学年上だが、森下のタメ口トークが大きな反響を呼んだ。
守備中、「二塁後方守ってねー」と牧に要望するなど、一昔前の上下関係では考えられないトークを繰り広げた。さらに右翼から「エラーすんなよ」と二塁を守る先輩に向けてポツリ。これには放送席からも驚きの声があがった。
アナウンサーから振られ「一応、2個下なんですけどね」と苦笑いを浮かべた牧。「なかなか試合中にこんなしゃべることないんで。面白いっすよね」と明かし、森下は「マイクが思いの外、重くて走れないっす」と明かしていた。
先輩後輩のほっこりやり取りに「森下めっちゃタメ口やんw」「牧センパイにもタメ口イジリの森下くん 大物だ」「森下ナチュラルにタメ口なんマジでおもろいw」とファンもほっこり。解説の古田敦也氏も「中央大学すごいなー」と驚きの声をあげていたが「面白かったですね。我々も解説と言うよりも乗っかってしゃべってました」と語っていた。




