DeNA・佐野が後輩からのあいさつで自虐「自分をひっぱたいてやりたい」 広陵のルーキーコンビ・宗山&渡部聖と昔話に花
「マイナビオールスターゲーム2025・第1戦、全パ-全セ」(23日、京セラドーム大阪)
DeNAの佐野恵太外野手が、自虐たっぷりに後輩とのエピソードを明かした。
楽天のドラフト1位・宗山(明大)、西武のドラフト2位・渡部聖(大商大)は広島・広陵の後輩にあたり、ルーキーイヤーでオールスター出場の切符をつかんだ新人コンビから練習時間にあいさつを受けた。
佐野は「『佐野さんはどんな先輩として名が通っているんですか』って(聞かれて)いうから照れくさかったんですけど、(2人が)『偉大な先輩です』って言ってくれた」と笑みを浮かべ、「ああやって新人王争いを2人でしているっていうことはすごいことだと思うので、もう十分頑張っていますし、ケガだけないように」とエールを送った。
また宗山とは広陵、明大と高校、大学が同じという縁もある佐野。「宗山が『来年から明治大学に進学します』って言ってきてくれたときに、『明治で頑張ったらプロ行けるじゃん』って先輩面して言っていた自分をひっぱたいてやりたいですね(笑い)。あんな5球団競合ドラ1になるなんて」と自虐たっぷりに過去のエピソードも明かした。





