DeNA・藤浪晋太郎が入団会見 青ネクタイで「心機一転」決断理由は「一番熱を持って藤浪晋太郎が必要だと」古巣阪神からのオファーはなし 対戦したいのは「阪神の佐藤輝明選手」

 マリナーズ傘下3Aタコマを自由契約となり、DeNA入りが決まった元阪神・藤浪晋太郎投手が18日、神奈川・横浜市内の球団事務所で行われた入団会見に出席した。

 3年ぶりのNPB復帰となる藤浪はベイスターズカラーのブルーのネクタイを着用して登場。「心機一転頑張ろうと思ってますし、少しでもチームに貢献できたらと思っています」と新天地での意気込みを語り、「オファーをいただいた中で一番熱を持って、藤浪晋太郎という選手が必要だという熱というか、お言葉をいただいた。その情熱に応えたかった」とDeNA入りを決断した経緯を語った。阪神からのオファーについては「タイガースからのオファーはなかった」と説明した。

 3年ぶりの日本球界復帰で、最も対戦したい打者を問われ「阪神の佐藤輝明選手」と回答。「全力勝負できたら」と笑顔で話し、「甲子園で投げられるのは楽しみではあります。しっかり結果を出して1軍のマウンドでしっかり投げて甲子園でのマウンドでの登板も巡ってくれたらいいなと思います。ブーイングだけされなければいいな」と、歯切れよく話した。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

野球最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(野球)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス