日本ハム・清宮幸「まさか三塁手で出られるなんて」 ファン投票では初 22年球宴はMVP「今年も狙いたい」 パ最多得票の万波も「とりたい」
「マイナビオールスターゲーム2025」(23日・京セラドーム大阪、24日・横浜スタジアム)のファン投票の最終結果が1日、発表され、日本ハムからは抑え投手・田中正義、三塁手・清宮幸太郎、外野手・万波中正、指名打者・フランミル・レイエスの4選手が選出された。
清宮幸は3年ぶり2度目の球宴選出で、ファン投票では初めて。「本当に選んでいただいたみなさん、ありがとうございますって感じです。素晴らしい舞台に立てるのでうれしい」と頬をほころばせた。三塁手部門での選出には「まさか三塁手でオールスターに出られるなんて、何年前か前の僕からしたら考えられない」と率直な思いを明かした。
22年の第1戦ではサヨナラ本塁打を放ってMVP。「今年も思いっきり狙いたい。野手がとりやすいと言われているので、印象に残るバッティングができればいいなと思います」と、2度目の栄誉に照準を定めた。
万波はパ・リーグ最多得票を獲得し3年連続3度目の選出。「本当に感謝していますし、これだけ自分を見たいと投票してくれた方たちがいることが本当にうれしいこと」と喜んだ。
球宴では、23年に2試合連続本塁打で2戦目のMVPを獲得、24年は本拠地・エスコンで3安打を放った。今回の目標は「ホームランっすね。全打席ホームラン狙い。景気よくいきます」と宣言。MVPにも「どっちも(2試合とも)とりたい」と色気を見せた。特に第2戦の舞台は横浜高時代に何度もプレーした横浜スタジアムで「本当に特別かなと思いますね」とプレーを心待ちにした。





