「ちびまりちゃん、可愛い♥」「秘蔵写真ありがとう」とネット歓喜 モーニング娘。’25の牧野真莉愛がラジオ中継出演 5歳のユニホーム姿も事前投稿
「中日4-1日本ハム」(22日、バンテリンドーム)
人気女性アイドルグループ、モーニング娘。’25の牧野真莉愛が、東海地方のCBC「ドラゴンズサンデー」と北海道のHBC「サンデーファイターズ」のラジオ中継にスペシャルゲストで出演した。
日本ハムにとっては07年以来の交流戦優勝がかかった一戦で、18年前は何をしていたか聞かれた牧野は「6歳。ファイターズ応援してました!」。解説を務めた中日OBの荒木雅博氏は当時現役バリバリ。07年は日本ハムとの日本シリーズを制して日本一になったシーズンで18年前と聞き「そんな昔?」と話すと、牧野が「ウフフフ」と笑う場面があった。
牧野はラジオ中継出演にあたって自身のインスタグラムに「ぜひお聴きください」と記して番組を告知。「2006.6.10 まりあ(5歳)」とも記し、19年前にユニホーム姿の牧野が日本ハムのマスコットB・Bに抱っこされ、中日のドアラも一緒の3ショット写真、シャオロンやパオロンも加わった5ショット写真などを投稿した。
フォロワーからは「かわいいねー 今は立派なアイドルに成長したね!」「真莉愛さん、ぐぅ~!」「チビ真莉愛ちゃん、BBとドアラとの写真素敵」「ちびまりちゃん、可愛い♥」「秘蔵写真ありがとう」などと歓喜のコメントが寄せられた。
試合は日本ハムが敗れ、逆転交流戦Vはならなかった。中継の最後で「私たちの頭にまったく思いつかないことばかりあるので、それが逆にファイターズの、新庄の野球になってるのかなと思って。見ていてとってもたのしんじょうです」と牧野。夏以降へ向けて「リーグ優勝して、クライマックス優勝して、日本一になるのを見たいです」と日本ハムの今後の躍進に期待した。





