ヤクルトが両リーグ最速40敗目 引き分け挟んで2連敗で借金今季ワースト22 リーグ、交流戦ともダブル最下位に 先発ランバートが誤算

 「ヤクルト2-6楽天」(18日、神宮球場)

 ヤクルトが1分けを挟んで2連敗。両リーグ最速での40敗目となり、借金は今季ワーストの22に膨らんでしまった。巨人が勝ったため、交流戦も最下位となった。

 先発したランバートが乱調で誤算だった。安定感を欠き4回2/3を6安打5失点で降板。三回に2失点して先取点を献上。五回も失点を重ねて立ち直れなかった。助っ人右腕は、来日初登板初先発した4月5日・中日戦で1勝目を挙げて以来、9戦連続で自星に見放されている事態となった。

 打線は相手先発・滝中ら楽天投手陣を打ちあぐねてしまい、沈滞した。

野球スコア速報

関連ニュース

編集者のオススメ記事

野球最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(野球)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス