熱烈ベイ党の=LOVE・瀧脇笙古ノーバン投球! セレモニアルピッチ「勝利の女神と言われたい」
「DeNA-西武」(18日、横浜スタジアム)
タレント・指原莉乃がプロデュースするアイドルグループ・=LOVEが、スペシャルゲストとして登場。メンバーの瀧脇笙古がセレモニアルピッチを行った。
瀧脇は、ユニホームに白いミニスカート姿でリリーフカーに乗って登場。神奈川県出身で熱烈なベイスターズファンとして知られており、今回は夢にまで見た大役。「絶対ノーバンで行けって思って投げました」と力いっぱい投げた白球は、山なりの軌道を描いて捕手・松尾のミットにノーバウンドで収まった。
メンバーたちもこれには「すごーい!」と小躍り。瀧脇は「今日を機に、『勝利の女神』と言われたいので、連敗ストップできるように応援したい」と笑顔を弾ませていた。
この3連戦は、「推せ推せ!YOKOHAMA☆IDOL SERIES 2025」と題して開催。「推しに向かって熱い声援を送る3日間。スタジアムに響き渡る声と熱狂で勝利を目指す!ハマスタで、推しを推して推しまくれ!」をテーマに、推し活を通じて生まれるパワーと熱狂で、勝利に向けた後押しをするイベントとなっている。
セレモニアルピッチの前にはミニライブを行い、グループの楽曲「ナツマトペ」を熱唱。試合後にはスペシャルライブを行う予定となっている。





