新庄監督の博多弁アドバイス奏功「少し早くタイミング取らんかっち、言うたとですよ」 清宮幸が一発回答 「ビックリしました(笑)」

 5回、先制ソロを放ち出迎えを受ける清宮幸
 5回、先制ソロを放つ清宮幸
 新庄監督(左)とナインを迎える伊藤(中央)
3枚

 「ソフトバンク2-5日本ハム」(27日、みずほペイペイドーム)

 日本ハム・清宮幸が0-0の五回、右越えに4号先制ソロを放った。5月6日・オリックス戦以来の久しぶりの本塁打。試合後、新庄監督は「タイミング遅かろうが、って。少し早くタイミング取らんかっち、言うたとですよ」と、地元での試合だからか博多弁でのアドバイスが奏功したと明かした。

 「そしたら初球、カポーンて打って」と振り返り「このことは誰にも言うなよって。内緒ねって」と清宮幸に伝えたと自らバラした。見事な一発回答には「びっくりしました(笑)」と喜んだ。

野球スコア速報

関連ニュース

編集者のオススメ記事

野球最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(野球)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス