中島健人が始球式→異例のインタビュアー役で登場 日本ハム2選手がイジる ファンは爆笑「宮西一色かと思いきや中島一色で…」
「日本ハム7-0オリックス」(15日、エスコンフィールド)
俳優で歌手の中島健人が始球式に登場。試合後はインタビュアーを務め、ヒーローの郡司、宮西に質問を投げかけた。
中島は4打点の郡司に「どんな思いで打席に立ちましたか?」など、真剣に問いかけ。一方、郡司は「その前に中島さんから郡司という名前を呼ばれ、新鮮でありがとうございます。セクシーサンキューです」と笑顔で返答した。
「私も光栄です」と笑った中島は複数のやりとりをこなした後、最後にファンへのメッセージを要望。郡司は客席に「中島健人」のうちわを持つファンも多かったことから「見渡す限り、郡司より『健人』の文字ばっかりなんですけど…(笑)。グンティーファンの皆様の声援で打てました」と笑わせた。
またこの日、880連続救援登板の日本記録樹立の宮西には「日本記録おめでとうございます。記録を作った感想をいただけますか」と質問。宮西も「今日は新記録ということで宮西一色かと思いきや、中島一色で…」と笑いを誘った。中島が謙遜して「そんなことないです。宮西一色です」と笑うと、宮西は「来ていただいたタイミングで記録を達成できたのは嬉しいなと思います」と笑顔でうなずいた。
試合前は始球式。中島の大ファンの田宮が捕手役を務めた。投球はワンバウンドとなったが、中島は「全力投球できた」と満足げ。スタンドからは大歓声と大きな拍手がわき起こった。





